歯のクリーニング

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)は、歯科衛生士が機械やペーストを使いながら歯の徹底的なお掃除を行います。歯のクリーニングだけを希望される方へのプログラムとなり、自費診療となります。3~6か月に1度、定期的に行うことで、虫歯や歯周病予防にも効果があり、口臭も予防できます。是非施術後のツルツル感を体感してください。

日々の歯みがきでは、個人の癖があるので、どうしても磨き残しが発生したり、歯石が溜まる部分があります。また、バイオフィルムと呼ばれるプラークが強固になってしまった部分や着色汚れは、機械で落とすことが効果的です。

PMTCを行うことで、歯本来の白さを回復することができますが、より白い歯をご希望の場合には、ホワイトニングをおすすめします。

• 歯石の除去
  • たばこ、コーヒーやお茶による着色汚れの除去
  • プラーク、バイオフィルムの除去
  • 歯の表面を磨く(平らにする)ことで、プラークの付着を防止
  • 口臭予防、虫歯・歯周病予防
パウダー噴射

細かいパウダーを噴射しながら、歯の表面の着色や、歯間、歯ぐきの堺などをきれいにしていきます。

ペーストを使いながら、歯の表面を磨くことで、歯の表面の細かい傷を修復し、プラークが付きにくい状態にします。

ポリッシング

PMTC施術